インターネットでラジオ関西の「聖書と福音」がいつでも聴ける(Web Radio) ウェビオ

Bible & Gospel
■ No.435  2008年07月27日   「人間−神の形に造られた作品」
64kbps 24kbps
おはようございます。高原剛一郎です!
 アンチエイジングの研究をしている出村博士が、若々しく生きる秘訣を書いていらっしゃいます。それによるといつまでも元気で若々しい人は、三つのSを取り入れていると言うんですね。
 第一のSはサンシャイン、毎日日光浴をする人は、明るく元気だって言うんですね。人間は、太陽の光を浴びて元気になるように造られているそうです。特に朝日は一日の内で一番紫外線の少ない光りです。もし元気で居続けたいなら、家の中に閉じこもるのを止めて、思い切って外へ出ることだって言うんですね。……(つづく)

大和田広美:ああ愛されて


旧約聖書 イザヤ書43:4、7
 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。……わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造し、これを形造り、これを造った。


■ No.434  2008年07月20日   「神が人に求める態度」
64kbps 24kbps
おはようございます。高原剛一郎です!
 最近、注目を集めているエンターテイナーに、テーブルマジシャンというのがあります。これは、お客さんのすぐ目の前でする手品師のことです。間近で見れるので、成功しますと、返って大がかりなマジックよりも、驚きも大きくなるそうです。あるテーブルマジシャンが、インタビューを受けていました。どうして一回も失敗しないでやれるんですか。すると彼は言いました。「とんでもない毎回失敗だらけですよ。他だお客さんの目の前ではその失敗を失敗と見せないワザに長けていますけどね。」一流のマジシャンとは、失敗しない人手はなく、失敗を失敗と見せないワザが一流なのです。……(つづく)

国分友里恵:赦しがなければ


旧約聖書 ミカ書6:8  主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに求めておられるのか。それは、ただ公義を行ない、誠実を愛し、へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか。


■ No.433  2008年07月13日   「完全なる救い主イエス・キリスト」
おはようございます。高原剛一郎です!
 日本を代表する楽器メーカーにヤマハという会社がありますね。ピアノの生産台数では、世界一です。この会社のマークは、音叉をデザインしたものなんですね。音叉というのは、金属の棒をU字形に曲げて、柄をつけたものです。これをこつんと叩くときれいな音が出るんですね。多くの楽器のチューニングには、この音叉が使われます。ところで、音叉には特徴があるんですね。鳴っている音叉の近くに別の音叉を近づけると、振動が伝わって鳴り始めます。これを共鳴というんですね。自らは振動しない音叉が、既に振動している音叉に近づくと、きれいな音を出すんです。……(つづく)

ナルド:Nothing but your love

新約聖書 ヘブル人への手紙7:25
 したがって、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです。


■ No.432  2008年07月06日   「信仰によって生きる人生」
おはようございます。高原剛一郎です!
 経済評論家に大前研一さんという方がいらっしゃいますね。この方が、コンサルタント会社にいたとき、ある自動車メーカーからもっと業績を伸ばすためのアドバイスを求められたそうです。それで大前さんは、現場を知るために、営業マンを3人ひと組にして、インタビューを繰り返しました。これを全国で何十組、何百組とやっている内に、売れる営業マンと、売れない営業マンの違いがはっきり見えてきたと言うんですね。売れない営業マンには一つ、特徴がありました。あることがずば抜けて上手なんですね。何でしょう。……(つづく)

コル・シャローム:十字架のかげに

新約聖書 ガラテヤ人への手紙2:20
 私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が、この世に生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。


前のページへ戻る     次のページへ進む




HOMEバックナンバーCD&テープお問合せ