世界中どこでも、いつでもラジオ番組「聖書と福音」の聖書メッセージが聴けるWEBIO

No.578 2011年4月24日 「心をご覧になる神」

おはようございます。三綿直人です!

 私は、3人兄弟の長男です。私が6歳のとき、双子の弟が生まれました。6歳まで一人っ子だった私は、その時本当に喜んだのを覚えています。この双子の弟は2卵生双生児で、双子なのに全然顔が違うんです。幼い時は両方とも可愛かったのですが、彼らが成人した頃には、その違いは明白になりました。一人はジャニーズ系の美男子、一人は板前系の威勢のいい男に成長したのです。そして、なんとこの二人のうち、一人が、私にそっくりなんです。もちろん、板前系のほうです。……(全文を読む 578

福沢路得子:だれのために
新約聖書 コロサイ人への手紙2:13-14
「人の子が来たのも、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためなのです。」

No.577 2011年4月17日 「キリストの自己犠牲による罪の赦し」

おはようございます。高原剛一郎です!

 私は先日あるクリスチャンのご家庭に泊めていただきました。そこにはたくさんの洋ランの鉢植えがありました。中に一つピンク色のきれいな花が見事に咲いていたので思わず見とれてしまいました。と言うのは花の形がとっても変わってるんですね。正面に向けて咲くんですが、下の花びらが壺のような形をしているのです。……(全文を読む 577

国分友里恵:血潮したたる
新約聖書 ローマ人への手紙5:8
「きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。信仰の薄い人たち。」

No.576 2011年4月10日 「崩壊する世界からの救い」

おはようございます。高原剛一郎です!

 さて、東北地方を襲った東日本大震災から一ヶ月たちました。被害の全貌は時間とともに明らかになってきました。空前の大震災に類例のない大津波、さらに原子力発電所の放射能漏れが重なりました。この未曾有の大災害に被災された方々に改めて哀悼と激励のごあいさつを申し上げます。……(全文を読む 576

向日かおり:強くあれ雄々しくあれ
新約聖書 ガラテヤ人への手紙1:4
「キリストは、今の悪の世界から私たちを救い出そうとして、私たちの罪のためにご自身をお捨てになりました。私たちの神であり父である方のみこころによったのです。」

No.575 2011年4月3日 「すべての罪状を廃棄したキリスト」

おはようございます。高原剛一郎です!

 さて皆さんは初対面の方と会った時、最初にどこに目が行きますか。私はつい頭髪に目がいくんです。いつからそうなったんでしょう。自分の髪の毛が薄くなった頃からですねえ。あるとき髪の毛の専門家に質問したことがありました。「何のために髪の毛って生えるんですか。」するとこの方は意外な答えを教えてくれたのです。……(全文を読む 575

森祐理:イエスの血潮
新約聖書 コロサイ人への手紙2:13,14
「あなたがたは罪によって、また肉の割礼がなくて死んだ者であったのに、神は、そのようなあなたがたを、キリストとともに生かしてくださいました。それは、私たちのすべての罪を赦し、いろいろな定めのために私たちに不利な、いや、私たちを責め立てている債務証書を無効にされたからです。神はこの証書を取りのけ、十字架に釘づけにされました。」

聖書関連サイト


放送番組プレゼント


本のご紹介

リンク


アイテム集



■ラジオ関西 毎週日曜朝 7:45- 8:00558Khz
■ラジオ福島 毎週日曜朝 8:30- 8:451,458Khz
  • HOME
  • バックナンバー
  • テープ・CD
  • 本の紹介
  • ゴスペルブック
You can listen to The Bible Message in this radio programs "Bible & Gospel" anytime anywhere.
フッターのシャドウ