世界中どこでも、いつでもラジオ番組「聖書と福音」の聖書メッセージが聴けるWEBIO

No.570 2011年2月27日「神による信仰・希望・愛」

おはようございます。高原剛一郎です!

 今から数年前、私はブラジルからの小包を受け取りました。中を開けてみると、大好物のコーヒー豆が入っているではありませんか。それはこの番組をブラジルで聞いている方から、激励の意味で送られたプレゼントだったのです。いやぁ、嬉しかったですね。しかし、そのコーヒーはもう残っていません。飲んでしまったからです。使ってしまうとなくなってしまうんですね。ところが神様は、私達に決して消えていかないプレゼントをくださったというのです。聖書にこう書いてあります。……(全文を読む 570

ノア:希望があるから
新約聖書 コリント人への手紙第一13:13
「こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」

No.569 2011年2月20日「罪という病気の治療薬」

おはようございます。那須清志です!

 みなさんは、胃の中に生息するピロリ菌というのを聞かれたことがありますか?この菌は胃がんや胃潰瘍などの病気を引き起こす要因の一つと考えられています。以前は強い酸性の胃の中でも生き延びる菌などはいないと思われていました。バリー・マーシャルはこの菌が胃の中で生存できることを自分で飲んで確かめたというのです。まさに身をもって証明したのです。彼は後にノーベル医学賞を受けることになります。ここまでだったら興味深い話…しかし、この菌が、自分の胃の中にもいるとなると単なる話で終わりません。そうです。私の胃の中にもいたのです。さっそくこの菌を除菌してもらうことになりました。多くの薬を一週間集中して服用しました。但し、1回目は6割の人しか成功しないそうです。……(全文を読む 569

国分友里恵:愛の血潮
新約聖書 エペソ人への手紙2:13
「しかし、以前は遠く離れていたあなたがたも、今ではキリスト・イエスの中にあることにより、キリストの血によって近い者とされたのです。」

No.568 2011年2月13日「魂のルーツとの再会」

おはようございます。高原剛一郎です!

 さて今アメリカで大騒ぎになっているニュースがあるそうです。カリーナ・ホワイトという黒人女性が23年振りに実の両親のもとに帰りついたというニュースなんですね。実はカリーナさんは生後19日の赤ちゃんの頃、何者かによって病院から連れ去られてしまったんです。両親はテレビにも出て、「私の赤ちゃんを返してください!」と涙の訴えをしたのですが、それから23年たってしまいました。その間、カリーナさんはネデラ・ナンスという名前で誘拐犯の子供として育てられていたのです。しかし、この23年間はカリーナさんにとっては地獄のような虐待の日々であったのです。犯人のアン・ペットウェーという女性は彼女を奴隷のように扱ったからです。カリーナさんはこの人が自分の本当の母親でなければどんなに良いかと考えていました。というのはアン・ペットウェーという人は薬物と軽犯罪の常習犯で、しょっちゅう刑務所を出たり入ったりしているような人であったからです。……(全文を読む 568

福沢路得子:その方と出会った
新約聖書 ローマ人への手紙3:23-24
「すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。」

No.567 2011年2月6日「あなたの帰りを待ちわびる神」

おはようございます。高原剛一郎です!

 昭和の人気作家の一人に向田邦子さんという方がいらっしゃいました。書く小説、脚本が全部ヒットするので有名な方です。彼女の手掛けた脚本の中にテレビドラマ『寺内貫太郎一家』というのがありました。いつも不機嫌で、二言目には「ばか野郎!」って怒鳴り散らして、ちゃぶ台ひっくり返す雷親父が主人公の物語です。見るからにいかついのですが、実は誰よりも子供たちを愛する父親なのです。ところが愛情表現が不器用で家族にはなかなか伝わらず、よく衝突するんですね。この寺内貫太郎という昭和の頑固親父にはモデルがあったのです。それは向田邦子さんのお父さんです。……(全文を読む 567

向日かおり:目覚めよと呼ぶ声がする
新約聖書 ルカの福音書15:22-24
「ところが父親は、しもべたちに言った。『急いで一番良い着物を持って来て、この子に着せなさい。それから、手に指輪をはめさせ、足にくつをはかせなさい。そして肥えた子牛を引いて来てほふりなさい。食べて祝おうではないか。この息子は、死んでいたのが生き返り、いなくなっていたのが見つかったのだから。』そして彼らは祝宴を始めた。」

聖書関連サイト


放送番組プレゼント


本のご紹介

リンク


アイテム集



■ラジオ関西 毎週日曜朝 7:45- 8:00558Khz
■ラジオ福島 毎週日曜朝 8:30- 8:451,458Khz
  • HOME
  • テープ・CD
  • 本の紹介
  • ゴスペルブック
  • メッセンジャー紹介
  • スタッフ紹介
You can listen to The Bible Message in this radio programs "Bible & Gospel" anytime anywhere.
フッターのシャドウ