インターネットでラジオ関西の「聖書と福音」がいつでも聴ける(Web Radio) ウェビオ

Bible & Gospel
■ No.535 2010年06月27日 「誰も覆せない事実キリストの復活」
おはようございます。高原剛一郎です!
 ある美術館に悪魔とチェスをしている男の絵があるそうです。ファウスト博士という絵です。この勝負に負けると男は悪魔に魂を売り渡さなければなりません。恐るべきことに勝負は悪魔の勝ちでほぼ決まりかけているんですね。脂汗を流しながら苦悩の表情を浮かべる男が実に憐れです。
 ところがあるプロのチェスの差し手がこの絵を30分ほど見つめて、言いました。「見つけたぞ。逆転できる手が一つだけ残されている。これを打てば彼は勝てる。」……(つづく)

向日かおり:マリア


新約聖書 使徒の働き4:12
 この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名としては、どのような名も、人間に与えられていないからです。


■ No.534 2010年06月20日 「神とともに歩む人生」
おはようございます。尼川匡志です!
 私はカメラマンをしています。ですからよく友人にカメラを渡され『これで撮って!』と頼まれることがあります。するとどうしてもパチパチと結構な枚数を撮ってしまうことになるんです。ある方はプロのカメラマンは、ワンシャッターでいい写真を撮る人だと考えておられるかもしれません。でも実際はその逆です。……(つづく)

みぎわ:生まれる前から


新約聖書 ルカの福音書22:32
 しかし、わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。


■ No.533 2010年06月13日 「人生を導く神の目的」
おはようございます。高原剛一郎です!
 私の娘が大変楽しみにしているテレビ番組が一つあるんです。それは世界仰天ニュースという番組です。世界のあっちこっちで実際にあったびっくり仰天ニュースをドラマ仕立てで紹介します。……(つづく)

国分友里恵:99匹の羊は


新約聖書 ルカの福音書15:4-7
 「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。見つけたら、大喜びでその羊をかついで、帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください。』と言うでしょう。あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。


■ No.532 2010年06月06日 「ことばと行動による救い主」
おはようございます。高原剛一郎です!
 私の学生時代にはなかったんですが、今の学生が毎日欠かさずにしていることがあります。何でしょうか。Eメールですね。これは大変便利なものです。地球の裏側にいる人にも、茶の間にいながらにして、簡単に便りを届けることができますね。ビジネスでも欠かせないツールであります。しかしこのメールが返って人間関係を複雑にすることが少なからずあるって言うんですね。……(つづく)

福沢路得子:彼の打ち傷によって


新約聖書 1ペテロの手紙2:24
 そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。


前のページへ戻る     次のページへ進む



HOMEバックナンバーCD&テープお問合せ