インターネットでラジオ関西の「聖書と福音」がいつでも聴ける(Web Radio) ウェビオ

Bible & Gospel
■ No.492  2009年08月30日   「主は私の羊飼い」
おはようございます。高原剛一郎です!
 今、世の中には危険なところがたくさんありますね。雨の多い季節ですとがけの下にある家は、土砂崩れの危険があります。地震大国の日本では、どこへ行っても危険地帯です。またアフガニスタンという国では連日テロ攻撃があって平均寿命は50才代だって言うんですね。しかし、マーク・トゥウェインという人によると世界で一番危険な場所はベッドだというんですね。なぜなら人類の80パーセント以上はここで死ぬからだって言うんです。確かに人は横になって息を引き取る人が大半です。でもベッドという本来安息のスペースを「一番危険な場所だ」と皮肉ったのは彼自身が死の問題に対する解決を持っておらず、死に関して神に苦々しい思いを持っていたからだと言われています。ところで、あなたは死の解決を持っていらっしゃるでしょうか。……(つづく)

高橋 泉:マイ・シェパード


旧約聖書 詩篇23:1
 主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。


■ No.491  2009年08月23日   「史上最大の奇蹟」
おはようございます。高原剛一郎です!
 私は先月、天使と悪魔という映画を見に行きました。これはダビンチコードシリーズの第2弾なんです。どんなストーリーかと申し上げますと、秘密結社イルミナーティーというグループがあるんですね。このグループがカトリック教会の総本山、バチカン市を丸ごと吹き飛ばそうとするアクション映画なんです。この時、バチカン市を一瞬にして吹き飛ばす、原爆並みの爆弾として、利用されようとしているのが、反物質と言われるものなんですね。この反物質が1グラムあったら大阪全体を更地に出来るほどのエネルギーを取り出すことが出来るそうです。じゃあこの反物質ってどんなもんなんでしょう。……(つづく)

レインボウ・ミュージック:イエスの十字架


新約聖書 1ペテロ2:22、24
 キリストは罪を犯したことがなく、その口に何の偽りも見いだされませんでした。……
 そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。


■ No.490  2009年08月16日   「イエス・キリストが果たした三つの使命」
おはようございます。高原剛一郎です!
 最近、犬を飼う目的が昔と変わってきたそうです。昔は番犬にするために飼ったんですね。しかし、今では話し相手にするため、家族のメンバーにするため、心の癒しのために飼うっていう方が多いそうです。確かに犬って飼ってみるといいですよね。人間みたいに裏表がない。ところが、実は犬も嘘をつくということが分かってきたんですね。……(つづく)

みぎわ:救いのうた


新約聖書 第一ペテロ3:18
 キリストも一度罪のために死なれました。正しい方が悪い人々の身代わりとなったのです。それは、肉においては死に渡され、霊においては生かされて、私たちを神のみもとに導くためでした。


■ No.489  2009年08月09日   「ファイアープルーフが示すキリスト」
おはようございます。高原剛一郎です!
 私は先日、とても素晴らしいDVDを見ました。ファイアープルーフというアメリカ映画のDVDです。この映画は、たった50万ドルという低予算とボランティアの参加で作られた映画であるために、新聞、テレビでの広告は一切ありませんでした。ただ口コミで全米に拡がり、興行収入5位に上り詰めた作品です。夫婦関係が破滅寸前のところまで行った消防士が、父親のアドバイスに従って妻に働きかけ、遂に以前にも勝って素晴らしい夫婦に戻るっていうストーリーです。……(つづく)

大和田広美:わたしとともに


新約聖書 ヨハネの福音書15:4
 わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。


■ No.488  2009年08月02日 「意味を与える創造主」
おはようございます。高原剛一郎です!
 今から数年前、ジョギングを終えた私は見慣れない自動販売機を見つけました。よく見ると、オール100円と書いてあるんです。コーラであろうが缶コーヒーであろうが全部100円均一の自販機です。しかも当たりくじ機能がついているんですね。当たればもう一本無料でもらえるといううれしい自動販売機です。それで缶コーヒーのボタンを押しました。なんと当たりです。すべての商品のボタンが点灯してるんですね。どれを押しても良いということです。それでもう一本缶コーヒーを押しますと、なんとまた当たったんです。「そんなことどうして起こるんだろう」と思って三度押すとまたまた当たったんですね。「どうも故障しているみたいだ」と思って、よーく機械を見てみると預かり金額700円と表示されているんです。……(つづく)

末田和美:唯一の神


新約聖書 ヘブル人への手紙2:10
 神が多くの子たちを栄光に導くのに、彼らの救いの創始者を、多くの苦しみを通して全うされたということは、万物の存在の目的であり、また原因でもある方として、ふさわしいことであったのです。


前のページへ戻る     次のページへ進む



HOMEバックナンバーCD&テープお問合せ